<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

f0182167_21371611.jpg


ご注文のピンクのコットンリネンの
ワンピース『ヴィヴィアン』
想像通りやさしさ漂うワンピースに仕上がりました。
肌触りもとてもよく…
3シーズンご着用いただけると思います。













    
[PR]
by atelier-rejoice | 2015-05-29 21:45 | ご注文服

永遠の布花

f0182167_13375652.jpg

hanatumIさんにお願いしていた布花のガーランドが届きました。
待ち焦がれていたのは
この色合い…この儚げな雰囲気…
いつもながら本当に素敵!

実は作り物の花にはあまり興味がなかったのです。
寧ろあまり好きではなかった…。
それが数年前にhanatumIさんの布花に出会ったとき
それは本当に衝撃でした。
それまでの“造花”のイメージとは全く違う…全く別の物でした。

今、サロンでも少しずつ置かせていただけるようになって
本当に夢のようです。
ショップも始められてますますお忙しそうですが
また秋にはお願いしたいと思っています。


f0182167_13374774.jpg

これはリビングのテレビ台と柱時計との間の空間…。
私が生きている限り
この家がある限り
この花は咲き続けることでしょう。
[PR]
by atelier-rejoice | 2015-05-28 13:57 | 作家さん作品

オレンジピールの悩み

f0182167_1221336.jpg

最近、オレンジを食べた後に
必ずオレンジピールを作っている…
作っていると言う程の事もない程簡単なので…。
今回は少し乾燥させすぎたみたい。
(つい忘れてしまっていたのです)

こういうものが大好きなんだけど
白砂糖の害を知り、使うのをやめたので
そこがどうにも引っ掛かるところ…。
この色と食感、他のもので代用は出来なさそうで…。
[PR]
by atelier-rejoice | 2015-05-27 12:32 | 暮らし

やっぱり気になり…

f0182167_13523421.jpg

半年程前にサロンに入れた
カフェテーブルと椅子のセット…。
イメージしていた色と異なり
ずっと気になってはいたけど…。





それが急に思い立ち、遂にペイント…!
油性塗料なのでちょっと光沢あり過ぎだけど
なんとか落ち着く色に…。
f0182167_13512289.jpg



こういう時の“スイッチ“っていつも突然“入る“。
なので、最近は「やらなきゃ〜」っていうことがあっても
「その時がきたらきっと突然やり出すから…」と思って
あまり思い煩わない事にしている。
[PR]
by atelier-rejoice | 2015-05-26 14:11 | GRACE SALON

美しい季節

f0182167_1272233.jpg
f0182167_1271341.jpg
f0182167_1264914.jpg

アトリエの窓から見える庭が日に日に賑やかになり
ついつい外に出たくなってしまう…。
最も美しい一番花が
気温が高すぎて暑そう…。
3年目を迎えた庭です。





f0182167_12462373.jpg

          キッチンガーデンではルッコラを収穫♪






f0182167_1261735.jpg

『セントセシリア』のイメージのワンピース…。
ピンクのコットンリネンでご注文の『ヴィヴィアン』製作中…♪
[PR]
by atelier-rejoice | 2015-05-25 12:19 | GRACE GARDEN

mintvellさんのチクチク

f0182167_2342324.jpg
f0182167_23421536.jpg
f0182167_2341470.jpg
f0182167_23383093.jpg


mintvellさんの夜な夜なチクチク仕事…。
高さ7cm程の女の子とクマさん達です。
作家さんの人柄が滲み出る何とも言えない表情の女の子たちです。
詳細はこちらからどうぞ→
[PR]
by atelier-rejoice | 2015-05-25 10:12 | 作家さん作品

原作『ハイジ』

f0182167_1783051.jpg

原作『ハイジ』を読み終えました。
『アルプスの少女ハイジ』は日本では知らない人はいない程有名な物語
(あ…でも現代の子どもさん達はどうなんでしょう?)
…子どもと一緒に楽しめるアニメとして私も何度も見たものです。
100年以上も前に書かれた物語と知った時は
ヨーロッパではそんな昔から既にメンタル面のケアも重視されていたんだと
少なからず驚いたものでした。
けれども原作『ハイジ』はアニメとはちょっと違う
とても奥深い物語でした。
(古典)童話…と言えば確かに童話ですが
大人の心にも響く真摯なメッセージが溢れています。
挿絵もとても綺麗…。
福音書館『ハイジ』…お薦めです。

f0182167_179679.jpg

[PR]
by atelier-rejoice | 2015-05-23 17:31 | 暮らし

f0182167_1642520.jpg
f0182167_16445.jpg

天日干しの上質なレース地に
更にレースを重ねたバッグです。
バッグとしてはもちろん
収納を兼ねたインテリア小物として
使っていただくのも素敵ですね。
1点のみ
 35cmx5cmx25.5cm




f0182167_166355.jpg
f0182167_1654778.jpg

モアレ生地のティーコゼーです。
マット付きなので、ご好評をいただいています。
素敵なティータイムの演出にどうぞ。
(両面同じデザインです)
各1点のみ
 コゼー:36㎝x26㎝(平置き) マット:20.5㎝x15.5㎝


詳細はこちらからどうぞ→
[PR]
by atelier-rejoice | 2015-05-19 16:09 | 布小物

f0182167_1755362.jpg

f0182167_17554284.jpg


久しぶりのの『ローズマリー』です。
とてもいいお色の綾織りリネン…。

襟レースも残りあと1枚となりました。

詳細はこちらからどうぞ→
[PR]
by atelier-rejoice | 2015-05-14 17:58 | お洋服(オリジナル)

f0182167_17463948.jpg

この生地で“パトリシア”を…とずっと思っていました。
オフショルダーにしてみるとさらにいい感じ♪
ターシャ・チューダーさんの若い頃の写真で
こんな雰囲気を見た事がありました。

f0182167_17462026.jpg



詳細はこちらからどうぞ→
[PR]
by atelier-rejoice | 2015-05-14 17:52 | お洋服(オリジナル)