<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0182167_22202050.jpg

                    元旦に種を播いたカモミール
                 日当たりがいいので順調に育っています。
                   そろそろ摘んで飲もうかな…
                
                  時々お米のとぎ汁をあげているだけで
                 夫が『ただの草かと思ってた…』と言った
                 いただきものの観葉植物も花が咲きました。
                  ダメになりかけて挿し木したポトスも
                    鉢いっぱいに大きくなり…
              『こんなに育つほど長くいる事になるとは思ってなかったナ』
                   でもやっとゴールが見えてきた!








                                    
[PR]
by atelier-rejoice | 2012-02-28 22:37 | 暮らし

f0182167_11581298.jpg

           Ann-Leeのプロヴァンスガーゼを使用したフレアブラウスです。
                前後それぞれ7パーツを縫い合わせて
                フレアのシルエットを作っています。
               生地はコットンリネンのやさしいガーゼ…
               落ち着いた品のいいピンクに生成りのバラが
                 一面に散りばめられています。
               肌触りよく、洗濯機で洗っていただけます。
                  (ネット使用をお薦めします)

                  詳細はこちらからどうぞ → 
           ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。→
[PR]
by atelier-rejoice | 2012-02-27 12:02 | お洋服(オリジナル)

f0182167_11524013.jpg

                前8枚・後ろ7枚のパーツを縫い合わせて
                フレアのシルエットにしたチュニックです。
                     程よく体に馴染めつつ
              裾広がりのラインが全体をスッキリ見せてくれます。
                素材はナチュラル(サンド)カラーのリネン…
                上部にだけ生成りのレースを付けました。
                 ボタンは珍しい模様入りのシェル(貝)。
              程よい厚みでほぼオールシーズン着用いただけます。

                   詳細はこちらからどうぞ → 
           ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。→
[PR]
by atelier-rejoice | 2012-02-27 11:55 | お洋服(オリジナル)

f0182167_10434471.jpg

f0182167_1043234.jpg


              ピンタックのような加工のしてある珍しい生地です。
                縦に流れるラインを斜めに剥ぎ合わせた事で
           シャープながらドレープのあるちょっと素敵な雰囲気になりました。
              短めなので、スカートにも合わせていただけます。
                  1枚で着用しても可愛いですね。
                 少し伸縮のある生地(イタリー製)です。

                  詳細はこちらからどうぞ → 
           ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。→
[PR]
by atelier-rejoice | 2012-02-22 13:39 | お洋服(オリジナル)

f0182167_11355163.jpg

               白のスラブ糸を程よくざっくりした織った生地を
                  バイアスに使ったチュニックです。
              バイアスに裁ってある事で、バスト・ウエスト共に
                   程よくフィットしてくれます。
              ネックラインの黒のブレードはMOKUBAのものです。
                ハウスウエアからちょっと気を使う場所まで
                 幅広くご活用いただけるかと思います。

                    詳細はこちらからどうぞ → 
             ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。→
[PR]
by atelier-rejoice | 2012-02-22 11:38 | お洋服(オリジナル)

f0182167_11315286.jpg

           ティータイムを演出する小道具の一つ…ティーコゼーです。
           品のいい光沢があってなんとも言えないやさしいお色です。
             マット付きですので、さらに冷めにくいですね。

                詳細はこちらからどうぞ → 
           ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。→
[PR]
by atelier-rejoice | 2012-02-22 11:33 | 布小物

椿屋珈琲店

f0182167_16391657.jpg

f0182167_16401387.jpg
f0182167_16404681.jpg

                   椿屋珈琲店・花椿通り店
                上品で落ち着いた設えのカフェです。
             白いエプロンの持つ雰囲気を損なわずに身に付けた
               若いウェートレスさんもとても素敵でした。
                  『上野茶廊』も気になります。 
[PR]
by atelier-rejoice | 2012-02-19 16:51 | カフェめぐり

布花


f0182167_1653162.jpg

            HANATSUMIさんにお願いして作っていただいた布花です。
               一朝一夕には作り出せないこのやさしさ・美しさ…
                  言葉では伝えきれない想いを添えて…
[PR]
by atelier-rejoice | 2012-02-14 21:13 | その他

f0182167_239567.jpg

                ワンピース<レースのエレン>です。
              何処か懐かしい…優しいローズプリントです。
           ネックラインにはバラ柄のチュールレースを縫い留めました。
           スカートはボックスタックを前後に6本ずつとってあります。
           ウエストはゆったり目で、ストンとしたシルエットになります。
             チュールレースを使用していますが、ネット使用にて
          優しく手洗いしていただければお家でのお洗濯も大丈夫のようです。

                 詳細はこちらからどうぞ → 
           ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。→
[PR]
by atelier-rejoice | 2012-02-02 23:11 | お洋服(オリジナル)

f0182167_2341667.jpg

              ワンピース<アリス>…お袖付きです(8分袖)。
       黒・焦げ茶・グレーのペンシルストライプに綺麗なカーネーションプリント…
               宮崎順子さんプロデュースの生地です。
            色合いの割にゴテゴテしていないのはさすがですね。
      ウエストはリボン調整ですが、落ち着きを良くするため細いゴムも入れてあります。
        ある程度サイズフリーですが、バストラインには胸ダーツをとってありますので
                  綺麗に馴染んでくれます。
          手触りのいいコットンですので、お家でお洗濯していただけます。

                    詳細はこちらからどうぞ → 
          ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。→
[PR]
by atelier-rejoice | 2012-02-02 23:07 | お洋服(オリジナル)