<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0182167_17282958.jpg
f0182167_17283875.jpg
f0182167_17284571.jpg
f0182167_17285690.jpg

               懐かしい雰囲気の小花柄のワンピースです。
              シンプルながら、ウエスト部分は前のみⅤカットにし、
            ネックラインとお袖口にはさりげなくレースをあしらっています。
              高原や海も含めたお出かけにももちろんいいのですが、
        こんなワンピースを着て単調になりがちな家事をも楽しんでいただきたいです。
               1点のみ コットン100% 裏無し ¥13,000
           B:96㎝ W:70㎝ 肩幅:37㎝ 袖丈:44.5㎝ 丈:113㎝
          ✲水通しをしてありますので、ご家庭で手洗いしていただけます。
          
                お問い合わせはこちらからどうぞ →
             ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
[PR]
by atelier-rejoice | 2010-05-31 17:32 | お洋服(オリジナル)

新しいピスネーム

f0182167_22115177.jpg

               新しいピスネームがやっと出来上がってきた。
                  と言ってもごく普通のものだけど
             今回初めて字体の指定ができたのが嬉しかった。
              今までいろんなタグやピスネームを作ったナ・・・。
                       またがんばろう。。

                小花柄のワンピース、もうすぐ完成。
                   このところ毎日肌寒くって
              思い切って夏のワンピースでも作ろう…って。
              レース地のブラウスも出来上がっています。
                    週末からまた東京なので
              帰ってきたら晴れ間を見て撮影・アップします。
                     
[PR]
by atelier-rejoice | 2010-05-27 23:06 | お洋服(オリジナル)

レースのストール

f0182167_2149538.jpg
f0182167_2150125.jpg
f0182167_2150759.jpg

      お買い上げいただいたお客様からご好評をいただいているこのストール…
        急に寒くなったりしてまだまだ活躍してくれそうなのでお作りしました。
          今回は米国・ポートランドのアンティークショップで購入した
            おそらくヴィンテージ物のボビンレースを使いました。
             中央部とレースに重ねたのはバイアスフリルです。
         柔らかくて、いろんなお洋服に合わせやすいので重宝です。
      お色は生成りベージュ  20.5㎝x156㎝ 生地:コットン100%(カットボイル)
                       ¥2,600

              お問い合わせはこちらからどうぞ →
           ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。→

 
[PR]
by atelier-rejoice | 2010-05-25 21:56 | お洋服(オリジナル)

f0182167_22272635.jpg
f0182167_22275257.jpg
f0182167_2228134.jpg

                 ティーコゼーがなくなってしまったので
                   定番の『レース&レース』のものと
               以前から『これでティーコゼーを…』と思っていた
                 とっておきのローズプリントのものを作りました。
                   お揃いのブルームも可愛いでしょ!
             明るい窓辺で…テラスで…素敵なティータイムをどうぞ!!

 
                   詳細はこちらからどうぞ → 
             ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。→
[PR]
by atelier-rejoice | 2010-05-23 22:35 | 布小物

f0182167_16112011.jpg
f0182167_16112977.jpg
f0182167_16113875.jpg
f0182167_16115595.jpg

              綾織りのナチュラルリネンで作ったバッグです。
             バイアスフリルにレースを重ねてあります。しかも両面に…。
                 A4ファイルも楽に入るたっぷりめのバッグです。
                 お買い物用に可愛いエコバッグでもいいですし
             ちょっとした遠出にも、或いは『大人のレッスンバッグ』にも…。
                    コサージュは取り外し可能です。
                 表地:リネン100%  内布:コットン100%
                  40㎝x30㎝x4㎝(マチ) 持ち手含まず
                       1点のみ   ¥6,500

              ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。→
[PR]
by atelier-rejoice | 2010-05-18 16:15 | 布小物

ローズチュニック

f0182167_1644476.jpg
f0182167_165114.jpg
f0182167_1651479.jpg
f0182167_1653276.jpg

          ルシアンのダーラムキルトコレクションの中のプリントで作った
                  ローズプリントのチュニックです。
                季節柄、綺麗な黄色地が新鮮ですね。
                 一枚でも、ボトムと合わせても…
               サラッと着て…家事もはかどりそうです。
                 ¥10,500     コットン10%   
              B:100㎝ 肩幅:36㎝ 袖丈:46㎝ 丈:96㎝

          ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。→

                      
[PR]
by atelier-rejoice | 2010-05-18 16:10 | お洋服(オリジナル)

f0182167_12565564.jpg
f0182167_1257145.jpg

            以前ご注文でお作りした薔薇のワンピースに合わせて              
                      お作りしたストールです。
           美しいMOKUBAのチュールレースをたっぷりと使いました。
       明るめに映っていますが、実際はもっと抑えたアンティークベージュです。
               お互いがとてもよく引き立て合ってくれました。

           ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。→
[PR]
by atelier-rejoice | 2010-05-18 13:09 | ご注文服

f0182167_12205346.jpg

f0182167_12232881.jpg

f0182167_1224535.jpg

f0182167_1224884.jpg
 
   宮崎順子さんデザインのヴィクトリアン風プリントで作ったワンピースです。
   ヴィクトリアンの世界は美しくて憧れるものの、お洋服にするにはなかなか難しいのですが
   宮崎さんのプリントは独特な雰囲気を持ちつつ
   お洋服にも使えるのでこれまでにもよく作りました。
   これは、最近出会った中では一目で気に入ったプリントです。
   襟ぐりのフリル・お袖口・裾に使ったのは、ボーダープリントの端部分に当たる無地(黒)で
   アクセントになり全体を引き締めています。
   定番のスタイルで、共布フリルで少し華やかさを出した襟ぐりと
   ウエスト切り替えを前だけVカットにしたシャープなすっきりしたラインが特徴です。
   コットンながらちょっとしたお席にも対応でき、広く活用いただけるかと思います。
    SOLD  1点のみ 薄手コットン100% 裏無し
     
          詳細はこちらからどうぞ → 
          ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。→
[PR]
by atelier-rejoice | 2010-05-06 12:42 | お洋服(オリジナル)

HAPPY BIRTHDAY!

             昨日、東京に帰る息子を駅まで送った帰り道
              一目で野球部とわかる高校生を見かけて
                 なんだか胸がキュンとなった。
           もう随分遠い昔のように思える、あの怒涛の日々…

                今日は息子の二十歳の誕生日。
                 そのひたむきさを失うことなく
          たくさんのことを学び、充実した学生生活を送ってね。
[PR]
by atelier-rejoice | 2010-05-04 22:44 | 暮らし