<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


f0182167_22473644.jpg

                 レースだけのパッチワークも大好きです。
           これはローズプリントのパッチワーククロスよりずっと小さいので
                   ピースもぐっと小さくなります。

                 

                  そしてこちらは定番とも言える
               レースのパッチワークを施したブラウス。
           ルシアンのハチミツ色のレース地をベースにしています。
f0182167_23134430.jpg


                  詳細はこちらをご覧くださいね → 

           ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。→
[PR]
by atelier-rejoice | 2009-01-31 23:16 | 布小物

                   
                   ここ2週間ほど布小物を作っています。
                 ショップを再開してご注文服の製作に入ると
               時間が足りなくなくなって、できなくなってしまうので…。
                 お洋服作りとはまた違った楽しさがありますね。
              これから少しずつアップしていきますのでご覧くださいね。

f0182167_23283315.jpg

              これはYUWAやルシアンのローズプリントを剥ぎ合わせては
                      その上にレースを重ねて……
                 そうやって出来上がった一点もののクロスです。
                       この工程が結構好きです。
                      お洋服やバッグ、ティーコゼー
                自宅のキーボックスやシェードなどにも使っています。
                       これは裏付きにしました。
                             SOLD
                 ホームページにアップしましたのでご覧くださいね。→ 
                       

            ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。→



                    
[PR]
by atelier-rejoice | 2009-01-29 23:47 | 布小物

           遅ればせながら…あけましておめでとうございいます。
             11月末からすっかりご無沙汰してしまいました。
            足を運んでくださった皆さん、本当にごめんなさい。。
              製作に追われ、一段落したら年末の慌しさ…。
             そんな中で久しぶりに揃った家族との僅かな時間を
                  楽しむことに徹してしまいました。
 
          心機一転、これからまた頑張りますのでよろしくお願いいたします。
                  とはいえ、実はパソコンが新しくなって
                 慣れるまでだいぶ時間がかかりそうです。
               (なにしろ以前のはWindows2000ですからね…)


                   今年はどんな出会いがあるかな・・・
                       楽しみに待ちましょう。
              去年は素敵な方や可愛い方(年齢は関係ないですよね)
              それに素敵な物や空間、いろんな出会いがありました。
                 その中の1つ(2つかな?)がこれです。 ↓

f0182167_16331655.jpg

           三越で催された“プリンセス・ダイアナ展”に伴って出店されていた
                  南仏のデザイナーズブランドの作品。
                憧れのミハエル・ネグリンのティストがあって
             でももっと気楽に着けられそうな雰囲気に一目惚れ…。
          
    
                 そして、バッグ型のケースもなんて可愛い!                    
f0182167_16353238.jpg

[PR]
by atelier-rejoice | 2009-01-08 17:33 | 出会い