カテゴリ:ご注文布小物( 4 )

f0182167_20491034.jpg


先日のカルトナージュボックスのご注文者様宅です。
大きな室内犬のいるお宅で
足鍵盤まで覆う椅子カバーの上部は
レースのパッチワーク…ボックスとお揃いです。

レース生地のパッチワーク…大好きなのですが
この手の生地もレースももう手に入らなくなってしまいました。
僅かに手元に残った材料…大事に小品を作っていきます。

オルガンは設定によってパイプオルガンのような音色も…
最近のオルガンて凄いんですね〜!
[PR]
by atelier-rejoice | 2015-02-06 20:42 | ご注文布小物

f0182167_162954.jpg

f0182167_163429.jpg

f0182167_164947.jpg

  昨年春にご注文いただき、遂に完成した
   『オルガン用の楽譜と靴』を入れるボックスです。
  私が担当したのは上のパッチワーククロスのみ…
  ボックスに仕上げて下さったのは『Atelier du vivre』さんです。
  完成に至るまでには何十通ものメールのやり取りやサンプル作成など
  製作に入るまでにも膨大な時間を要しました。
  通常のカルトナージュでは使わないタイプの材料を使っての製作は
  本当に大変だったようで、『Atelier du vivre』さんには本当に感謝です。
  お陰様でイメージ通りのボックスが完成しました。
  本当にありがとうございました! 
 
[PR]
by atelier-rejoice | 2015-01-14 16:19 | ご注文布小物

レースのティーコゼー

f0182167_2233050.jpg

                    ご注文でお作りしたティーコゼー

                     ベースはピンクのシルク地に
                 ルシアンのチュールレースを重ねたもの

               右下の薔薇のレースはフランス・リバーレース
f0182167_2212761.jpg

                 山型のレースは原宿The Lace Center
f0182167_2216111.jpg

             それ以外はほとんどMOKUBAのレース・リボン・ブレード
f0182167_22141511.jpg


f0182167_2214534.jpg


f0182167_2217414.jpg

f0182167_22211122.jpg

         
              大切なお友だちへのバースデー・プレゼントだそうです。
                      想いが届きますように・・・
                   お気に召していただけますように…。



             ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。→
[PR]
by atelier-rejoice | 2014-02-22 22:37 | ご注文布小物

f0182167_1823232.jpg
f0182167_18234574.jpg

                  ご注文でお作りしたタペストリー…
                   土台に使用した布はグログラン。
                 レース・ボタン・モチーフ・クロモスなど
           アンティークやヴィンティージ物をふんだんに使っています。
           イメージは『扇子(末広がりの希望)・お洋服・平和(平安)』。
          最終的にはアンティーク調フレームをご使用との事でしたので
                     周囲の装飾はしてありません。

                    詳細はこちらからどうぞ → 
          ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。→
[PR]
by atelier-rejoice | 2012-08-29 18:27 | ご注文布小物